7ヵ月のBIRTHDAYを迎え

いよいよ、療育専門の病院へ行きました車


沢山の問診票を記入し体重測定


診察室へ入ると優しそうな女性の先生ニコニコ


「今日は色々と生い立ちをお伺いしますね~」


とまぁ、それはそれは妊娠時から今日まで

お話すること1時間時計


ちょっとした女子会ニヤニヤ


これからの流れ

・発育促進で1ヵ月に1回通院

・経過観察で3ヵ月に1回通院

・眼科の診察


思ったより少なかった デレデレほっ


教えてもらった事

・寝返りした時のフォローの仕方


そう、我が家は何だかんだで人手がある

ので、僕ちゃんが寝返りすると

誰かが戻す

寝返り右矢印戻す右矢印寝返り右矢印戻す

右矢印寝返り防止のクッション置かれる大泣き


これで良いのか?とずっと思ってたけど

窒息したら、死んじゃう!

これを合言葉に皆必死アセアセ


相談したら

もう顔をぐいっと上げられるから

寝返りしても苦しくなったら

自分で上げられるから

よほど大丈夫ですよニコニコ


そ~だよね~滝汗

どうりで次のステップに進む気がしないと

思った~笑


療育手帳について

1歳になったら、市役所で相談する

市役所で発達検査してもらったら

たぶんもらえるでしょうとOK


たぶんここで

初めて知的障がいを

認めざるをえない代わりに

手帳をいただくのでしょう


発育について

「ダウン症の基準にすると体重が増えすぎですね~」


ポーンポーンポーンポーン


今までは通常の子供?のグラフで

発達は順調だったけど

これからはダウン症の子供のグラフで

考えなければならないのかチーン


半年前は体重増やせと

私と僕ちゃんの

睡眠時間削ってきたくせに

ここにきて体重増えすぎとゲッソリ


ただ、今は特に考えずに

1歳になったら、沢山動いて

太らないようにするので

運動する習慣をつけておいて

くださいね~って


誰に言ってます?

そんなん出来るなら

私、太ってませんよ~ニヤニヤ


ここにきて親子共々

ダイエット計画を

立てるのでした


計画だけねちゅー


PS

絵文字の使い方覚えましたニヒヒ