あっという間に朝がきます。


なぜでしょう

ディズニーは夜が短い感じがします


準備に2時間かかるJKを起こし

ぼーーーっとしながら母も顔を洗います

私の化粧は5分で終わるのですが

洗面所&トイレ争奪戦に負けるので

早めに準備


今回ホテルが毎日変わるので

チェックアウトの準備を

トイ・ストーリーホテルは

部屋まで荷物を取りに来ていただけないので

自分でフロントまで持って行く必要があります

朝から汗だくで荷造り

旦那は車を移動しないといけないので

さっさと先に行ってもらい

現地集合で👋

そんな中一番のMVPは長男

すちゃちゃーと準備をし

フロントへ荷物カートを取りに行き

私が積んでいる間に

ボクちゃんのお着替え&ミルク

家ではやってくれませんが

ディズニー大好きの長男は

連れてきて良かった~と思える瞬間です

JKは・・・

ママ~チーク持ってない~??

あ!!!!チーク服に付いちゃった!!

どーーーしよーーーー泣

イライラしかしませんが

もうすぐ夢の国

ミタゾノさんばりに歯ブラシとクレンジングで

汚れを落とす


出発!


ランド駅でパパと合流


パラパラ雨降ってますが

雨女の私としては許容範囲内

むしろこの程度は雨ノーカウントです


ハッピーエントリーで一般入場より

15分早く入園

なんとも優越感w

お先ですぅ~


美女と野獣を目指していたら

メンテナンスで停止中とのお知らせ!

楽しみにしていたのですが

しょうがない

私はキャストさんから

1st  disney シールをいただき

駆けつけトイレへ、冷えましたw

トイレから出てくると

美女と野獣が復活しており

子供達を列にダッシュさせる

さて問題は

ボクちゃんは乗れるでしょうか


入り口付近でキャストに止められる

キャスト 一人でお座りできますか?

私 背もたれがあれば大丈夫です

キャスト 首、腰は座ってますか?

私 はい

キャスト もし乗り場キャストが難しいと判断した場合、交代で乗車いただきますがよろしいですか?

私 はい

とまぁ、こんな会話でした。

ごめんなさいですが

首は座ってますが、一人座りは出来ません

でもでも、他の書き込みを読むと

抱っこで乗れましたみたいな人いたので

私もいけるかな~と期待して

乗り場にて、座ってベルトをしめると

本番に強いボクちゃんは

背もたれで座っています

素晴らしく合格をいただけ出発!

ボクちゃんがずり落ちないよう

パパと両側から、手を握る

でもボクちゃん、ちゃんと座っていられました

至って普通にぐらんぐらんせず

そして、動く乗り物、音楽、光

楽しかったようで笑っていました

その笑顔を見て

私は涙が止まりませんでした

何でか、わからないけど

乗り物でボクちゃんが笑っている

普通の幸せが

私達にもやってきた

それが嬉しかったのか




無事乗り終え

旦那と長男、娘はスターウォーズへ

私とボクちゃんはお散歩しがてら

ベビーセンターでオムツがえ


合流して

マジカルミュージックワールドへ

はい、これ

ボクちゃん最初から最後まで

大号泣でした

私、全く見てません 泣


お正月パレード見て

ハーモニーインカラー見て

ボクちゃんはご機嫌に鑑賞

今回のボクちゃんは

ジャックジャックです

イラスティガールが手を振ってくれました



さてさて、ハニーハントの時間です
ここでも難関が
もちろん入り口で首、腰の検問が
突破すると次は
起きていないと乗れません
時間は15時
眠い時間です
もちろん
寝ました
叩き起こします
泣きます
泣けばOK
どんなルールだよ!とか思いながら
キャストの前では泣かせます
乗れました
乗ってしまえばこっちのもん
超ご機嫌でした
とても楽しそうにキョロキョロ
泣かせなくても起きてます
ハニーハントは膝に乗せてもOKでした

その後ホーンテッドマンションへ
ここは抱っこOKなので
抱っこしながら乗車
特に楽しそうではなく
でした

そしてイッツ・ア・スモールワールドへ
寝ました~
最初から最後まで爆睡でした

エレクトリカルパレード見て
ジャングルクルーズ乗って
バズライトイヤー乗って

意外と沢山乗れました
本当は
カントリーベアーとか
魅惑のチキルームとか
フィルハーハーモニーとか
行けるところいっぱいあったけど
ある程度長男と娘も一緒に楽しめる
乗り物ばかりで1日終わってしまいました

ディズニーは日中も時間が短いw