離乳食を始めて、もうすぐ1ヵ月になります。

すっかり食べる事が大好きになり

何ならミルクより好きかもしれない。


大好物は

かぼちゃ

とうもろこし

パン粥

ニコニコしながら食べてますw


嫌いなもの

トマト


相当酸っぱいらしく

レモン食べたぐらいな顔してます。


毎日これは好きかな~

とか思いながらの離乳食


先日の検診で

アレルギー検査をしてもらいました!

アレルギーは何もなく

アレルギー体質でも無いとの事なので

安心して離乳食進められそうです✨


そんなこんなで問題発生

クリスマスの日

娘の合唱を見に教会へ行きました。

ぼくちゃん、パイプオルガンで大号泣

耳をふさぐと泣き止み

またパイプオルガンが流れると大号泣

ただ、機嫌が悪いだけかと思っていたけど

家に帰りYouTubeでパイプオルガン流したら

また大号泣でした。

金属音のような高音はかなり苦手なよう。

聴覚過敏なのかな。

主治医に相談したら

誰しもパイプオルガンが心地よいとは限らないですよ!

単純にうるさいってだけかもしれないし

気にしなくて良いですよ~って

たとえ聴覚過敏だとしても治療出来ないから

その場から移動するしかないですからね

って、確かにそうだ。


一つ一つ出来る事出来ない事が出てきて

一つ一つパズルのピースを見つけたような

そんな気持ちで

毎日を穏やかに楽しく過ごしています。

来年もこんな風に穏やかに

過ごせますように


皆様、良いお年を