知人に勧められて

リトミックとベビーマッサージへ


リトミックと言っても

ボクは歩けないので

母が動くだけですが


腰が悲鳴をあげている今日この頃

明日元気に起きてこれるかなぁと

内心ドキドキしてたけど


楽しかった!

ボクも楽しそうだった!


普段ボクと遊ぶっていっても

最低限のミルク、オムツ替え

泣けば抱っこ

おもちゃでガラガラ

この程度ですよねw


それを

音楽に合わせて

歩いたり

飛んだり

スキンシップしたり


最初は少し恥ずかしかったけど

誰も私らを見てないと二人の世界へ

喜んでいる我が子の笑顔を見て

もっとがんばれる私w


ベビーマッサージも

YouTube見て

やらなきゃな~とか思ってたけど

よくわからんし

って言い訳してたけど

いざ行ってみると

純粋に

家でもやろ!って思えた


最近遊び飲みばっかで

ミルクに時間かかってたけど

今日はグビグビ飲んでくれた!


とまぁ、引きこもってばかりじゃなくて

社会へ出る時期が来たんだと実感


色々な話を聞いて

保健師さんしか相談出来なかったけど

相談出来る相手が増えてきて

嬉しかった!


ダウン症母の先輩も居て

外国行って、日本人見つけた気持ちw


今日初めて自分から

外の世界への一歩を踏み出してみたら


何て事無かった


他人は私に興味無いし

私もよその子に興味無い

それが何とも心地よかった


行って良かった!