無事に3ヵ月が経過しました。


首がすわるのに6ヵ月~7ヵ月かかると言われていましたが、8割方すわりました。

なので、余裕で縦抱き出来ます!


体重は至って順調、グラフのど真ん中更新中。

身長はグラフの下の方ですが、まだギリギリ標準の範囲。1ヵ月で5cm伸びました。


成長が遅いって言うから、まだまだ新生児サイズで良いかと服を購入したら、50~60サイズがピッタリすぎて、オムツで股下のボタンが取れる時があります。

いっぱい買っちゃったのに、、、


ミルクはグビグビ飲み、1日4回~5回で1回に200ccガッツリ飲まれます。

母乳は潔くやめました。


最近、あーとか、ふーとかお話します。

ご機嫌だと、声をだしてケラケラ笑います。

寝ながらエヘエヘと笑っています。

最近はパパの顔をベシベシ叩いてケラケラ笑ってますw


お腹がすけば泣き、抱き癖で大泣きします。

背中スイッチも健在。

唯一、ベビーベットに入れると安心するのか、ずーーーーっと寝てます。

二度寝とかしちゃうと、10時間ぐらい余裕で寝ます。


と、まぁ、至って普通です。

寝顔と泣き顔にダウン症だなって思うけど、起きてる時、目が開いている時は、私にそっくりです。

めちゃくそ可愛いです❤️


改めて

産んで良かった。