私の家のトイレに


あいだみつおの

日めくりカレンダーが会って



今日31日の文言が


願(がん)をもちましょう

とかかれてました。


そこから今年一年いろいろ回想してみました



今年いろいろあってたな


バイトはいやだけど本業の不満を解消させるには十分すぎかな

バイトを本業にしたいとはちょっとだけ考えたこともあったけど個人的には期間限定だからこそ目的意識、集中力を高められたと思ってます


結局、金ってところもあるけど



昨日、友との話で話せなかったことだが

私、Tiktok Liteで動画投稿ちょっとさせもらっているか女性のフォロワーさんから交流しましょうとチャットがきて

迷惑してます。フォロワーが増やせば

収益になるという目的でしてるので

女性のかた、私にチャット送らないでください

交流すれば楽しんですが

交流する気がない。単に自分の作品の評価を知りたいだけ。

なんか友の純粋に通ずるかはわからんが

私にとって女性って近くにいるけど遠い存在なんで

女性のフォロワー何名かブロックさせてもらいました

つながりたい人、交流したい人、人それぞれだが

私は望んでいないでほっといてほしい


仕事では

今は男同様に扱いますから

友のアドバイスにはなってなかったと思ったが

ま、60爺の戯言とながしてください

ある意味友はリーダー的な存在だけど

話すと共通点はいくつかあるみたいだな


あいだみつおの願に戻すと

あいだみつおさん曰く

私利私欲のない願いを


願というそうで


自分各自なりの願をもちましょう


あいだみつおさんは説いていますが


個人的にはもうちょい欲入ってよくない



あいだみつおさんみたいな偉人になろうと思ってないので


単純にもうちょい楽にいきていけるようになりたい



これが私の願です



よい年を迎えたいですね