いよいよ、12月ですね。

我が家も先週からクリスマスモード🎄

昨年は、毎年ファミリーで参加する
会社のクリパが、筑波の試験にあたり初不参加。
もうあれから一年、懐かしく感じます。





最後のギアをあげる時

筑波向け取り組んでいる小学校受験の皆様、
最後のギアをあげる時ですね!


学芸は、今日からですね。
いかがでしたでしょうか。

明日も最高のパフォーマンスを
発揮できると良いですね!


学芸の合格で、さらにスイッチが
入ったのを思い出します。

筑波を受ける方は、ここで一気に
ラストスパートです。


小学校受験が最後の一校になった時、
集中力がマックスになってました。

一点に集中でき、私も娘もとても
心地良く、楽しかったです。


"笑顔溢れる"最後のお受験でした。


もう、振り返る必要はありません!
できる限りの力を振り絞るだけです!

毎日、今日やるべき最重要事項は何か?
を考え、
緊急で最重要な事をやるのみです。
今日1日をやりきる!

明日ではなく、
今日やらなくてはならない事を、
今日やるだけです。

その連続で、最後の考査まで
頑張ってくださいね!


最後まで成長します!

クマ歩きも速くなります。
  足音が変わります。
ちぎりが綺麗になります。
ペーパーも速くなります。

最後の集中楽しんでください!


それと、きちんと伝えてください。

"お母さん、お父さんと小学校受験の勉強するのが最後である事"

私は、毎日こどもに感謝でした。
子供もきっと感謝しているはずです^_^


こんな素晴らしい機会はもうないですよ!

保育園卒園の時の感謝の言葉を
これを書きながら思い出しました。



私と娘の最後のおやくそく



A4コピー用紙に印刷

壁に様々なものを貼っていましたが、

最後のお約束として貼ったものです。

{EBFA3985-AA21-414D-A67D-AD004ED804B6}

絶対に最後まで諦めない!
クマ歩きで転んでも、すぐに立ち上がり
また、全速力ですすめば良いよ、
でも、そこで泣いても諦めないで!
{B90D539C-1915-4AEF-B4FA-B177395FE774}

勉強してきた事全てを出し切る!
どれだけ、頑張ってきたか。

最後!だから全部の力を出せたら
きもち良いよ!

{AE54573B-78A3-43BE-AAC4-A13C16BD5B08}

最後の締めをきちんと!

失敗もあったけど、
どれだけ成長してきたんだろう。
自分を褒めてね。

最後、きちんとやろう!

{23E8F7B0-A893-4F19-BD34-90C0DEF13A8C}



{A88E3CCF-3864-4EE5-82F5-D59F30A60C1C}



{3559BA69-9083-402A-B589-DBF2B85C7E53}


みょうがだに(茗荷谷駅)(^^;)

『どうやってここまできましたか』の質問で

『お母様とお父様と◯◯線 ◯◯駅から電車に乗り、
茗荷谷駅で降りてきました。』の
"みょうがだに"です(^^;)




ラストスパート!
頑張ってください^_^!