昨日で保育園が終わりました。
家族皆で最後のお迎えに伺い、挨拶をしてきました(^_^)


何事も無く今日まで無事に成長してくれた事(^_^)
感謝仕切れない思いでした。


今日から小学校入学前はもう小学生??
入学前児童(^_^)
様々な料金は?

今日は、あるところでは無料にしてくれました。
おまけ的な感じですかね(^_^)

本当は、今日から小学生扱いかな(^^;)



さて(^_^)
今日、久しぶりに縄跳びビニールのものでやったら、難なくできました。


縄跳び
一番最初に、ビニールのもので始めた時、全くできなくて、跳ぶタイミングや回す事すらできなく教えるのが大変でした。

縄(白いロープ)のもので練習すると良いとの事で、
変えるとすんなりできるようになりました。
ビニールでは紐が軽く上手く重みを利用して回せないらしくて、、
縄のもので回すと、重みがあって回し易いようです。

最終的には、50回できるようになりました。
縄跳びはほとんど出題されない学校でしたが、
準備はしておりました。




ボールつきもそうでした。

最初自宅にあるボールで、バウンドを練習していたら全然上手くできなく、これも困ったもんだなと思いました。

moltenのものをすぐに買い練習したら、
すぐに上手くなりました。
違うんですね〜(^_^)

最終的には40センチのフープ内で896回できるように。
(回数は意味無いですが(^^;)ビデオで記録し、ゲームのようにしていました。)

あんたがたどこさもできるように



一度コツを掴みできるようになれば、
どんな道具でも上手くできるようになるはずです(^_^)


大人でも多々ありますよね(^_^)
道具の違いで上手くできる事


コツを掴むには、ちゃんとした道具が必要だったみたいです(^_^)