トップスピン | HERO'S NECESSARIES

トップスピン

こんにちは!センター・Jです!

昨日、吹奏楽団の合宿から帰ってきました。合宿は1日のほとんどを練習に充てるかなりハードスケジュールでしたが、かなり充実したかな。

泊まった旅館も海岸に近く、キレイな海、そしてセントレアに近いので離着陸機が見えたのが印象的でした。

海辺の田舎町、というのも良かったです。また行きたいですね。


さて今日の玩具レビューは現在映画で絶賛活躍中のレッカーズより、トップスピンのレビューです!
AST・R・air














ビークルモード。

前レビューしたロードバスターと同じくシボレー・インパラから変形。

全身武器で乗用車というよりは装甲車という攻撃的な風貌で、かっこいいです。


AST・R・air














後ろから。リアに書いてある「LOWE'S」とは、レースカー特有の広告です。

で、これは何の店かと言うとアメリカの巨大ホームセンター。日本でいうカインズホームみたいなモンです。(?)


AST・R・air














全身の武器を取っ払ってみたところ。

何のアレンジもないロードバスターに比べて、車体もいろんな飾りがじゃんじゃかついています。ここまで来るともうレースカーていうより族車って感じです。

ちなみに武器のついていたジョイントは全部同じ規格なので武器の組み替えは自由自在。他についているメックテック武器や武器もつけられます。


それではトランスフォーム!
AST・R・air














車体横下部のロックを外し、前輪を支点にして前に回します。アニメイテッドのロックダウンに似てますね。


AST・R・air














つま先を起こし、脚の横側を折りたたみます。


AST・R・air
















ボンネットを上げ、ボンパーをその中に入れるように折り込みます。そして下半身を腰から反転させ、股関節を左右で合わせます。


AST・R・air














ルーフを分け、外側に広げます。グレーのアームは固定されるまで折ります。


AST・R・air














ルーフの上、横についている銃を反転させ、リアウイングを下側に折ります。


AST・R・air














上半身(というか腕回り)の変形。前に回っている腕を広げます。


AST・R・air














パイプごと腕を下げ、前に向けます。最後に顔を前に持ってくれば変形完了!


AST・R・air























ロボットモード。

レッカーズ共通装備なのか、まずは肩のウェポンポッドが目を引きます。体のプロポーションは足がすらりと長く、とてもかっこいいです。青いのでジーパンを履いているようにも見えますね。


AST・R・air














バストアップ。

顔はドレッドヘアにサングラスというB-BAP的なアメリカのにーちゃんみたいな顔してます。


AST・R・air














上半身の可動範囲。

顔・肩・ウェポンポッドはBJで、グリグリ動きます。肘は90度可動。腕にはロールがあります。腰も可動するものの後ろのガワが邪魔してそう動きません。


AST・R・air














下半身の可動範囲。

股関節と足首はBJ。股関節のBJは、ロールがないため助かります。また、足首が横に動くのでこれは嬉しいです。ただ足首の内側にタイヤがあるため、あまり大きくは広げられませんが。

膝は二重関節で、180度近く可動します。


AST・R・air














手の甲アーマーの代わりについているクローは少しだけですが開閉。腕の穴にはメックテックウェポン、肩の銃を付けられます。


AST・R・air














メックテックウェポンのヒートコンバットクロー。

この状態では(メックテックウォーズによると)火球を発射するようです。


AST・R・air














スイッチを引っ張るとその名の通り、銃口が引っ込んで横のクローが展開します。かっこいい。


LET'S ACTION!
AST・R・air
























AST・R・air
























AST・R・air
























AST・R・air















AST・R・air
























AST・R・air














大きさは脚の長さのおかげか、少し大きいです。


以上トップスピンでした。可動の制限があるところがありますが、可動も広く、その上武器も豊富でプレバリューがもの凄く高いです。

さらにプロポーションもよく、変形もそんなに難しくないので、トランスフォーマー玩具としてもオススメの出来です。


それでは今回はこれでノシ