オーメダルホルダー | HERO'S NECESSARIES

オーメダルホルダー

お久しぶりです!スカイセイバーです!

おとといからついに日本でも「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」が放映開始されましたね。

僕はまだ見てませんがお盆休みにぼちぼち見ようかと思います。

ちなみに僕はネタバレOKなのでどんなんなのかな~と思ってあちこちサイト見て回りました。

・・・なんか、うん、やりきれねえ・・・・。まあ詳しくは見てないのであまり言えませんが。

映画の印象自体はしっかりと見てから書こうかと思います。


さて今日は久しぶりの玩具レビュー。劇中前半でアンクも使っていたオーメダルホルダーをレビューします。
AST・R・air














まずは表から。

モールドが細かく彫られており、中央には水色のラインが塗られています。

見て分かる通り、このラインは変身状態のオーズドライバーの水色ラインと一緒です。


AST・R・air














裏側。

ラインは塗られていませんが表と同じモールドが彫られています。


AST・R・air














ロックを外側に動かす事でホルダーを開けます。


AST・R・air














開いた所。

仕切りはスポンジで出来ており、メダルを入れるスペースには指を入れれる切れ込みがあります。メダルを24枚入れておけます。

写真の位置には付属のコンドル・セルが入っています。


AST・R・air














手持ちのセルをありったけ入れてみました。セルのコンボで入れています。

ちなみにこの写真を撮った後日、トリケラ・セルとエビ・カニ・サソリのコアが仲間入りしたので多少充実しました。


AST・R・air























厚さはそんなにないのでこのように本棚や本を入れるスペースに入れても違和感ナッシング。

それにしてもホントに氏家先生の作品が好きだな、僕は。


AST・R・air














付属のコンドル・セル。

タカカンドロイドとクジャクカンドロイドを持っていればセルバージョンのタジャドルコンボが揃います。


AST・R・air














A4ノートに比べると一回り小さいです。


以上オーメダルホルダーでした。ギミックはありませんがコンドル・セルが手に入ったりいっぱいあるメダルを収納出来たりと汎用性は高そうです。

大きさもそんなにないのでガンバライドへ持って行けたりとかなり使える代物です。

とにかく、メダルが増えて困ってる!って人にはオススメ。


それでは今日はこれでノシ