ダークサイドへようこそ-TS3M0003.jpg
信州の晩春は冬と春が入り混じった、何とも見事な景色を拝む事ができる。


奥に見えるのは白馬の山々。


雪はだいぶ少なくなったが、それでも山頂はかなりの雪を湛えている。


都会の人々は、普段どんな景色を見て生活していますか?

かつて東京に住んでいたことがありますが、ビルの圧迫感や車の多さ、何より人の多さに息苦しくなり、田舎に帰ってきました。


現在東京には日本の人口の約1割が住んでいます。

これって異常な事じゃない?


僕は異常だと感じます。


日本には景色が良く、人々も温かい地域が幾つもあるのに、何故に東京なのか。

都会にしがみつく事に「馬鹿らしさ」を感じた僕には理解出来ません。


雄大な自然があってこその、生き物の生活。


ゆったりとした気持ちで生きていきたいものです。