3月ももう終わろうとしてますね。

本当に日々があっという間です。


2月末から体調を崩し…

風邪からの副鼻腔炎からの中耳炎からの鼓膜切開。

ようやく体調が戻りつつあります。


体調管理しっかりしなきゃ。




上旬に祥月命日を迎え、夫が亡くなってから丸2年が経ちました。


連絡をくれたり、手を合わせに来てくださる方もいてありがたいなぁと…


忘れずにいてくれることが嬉しいです。


何でいないんだろうって思って沈んでしまうけれど、夫がいない生活にも慣れてきてしまった自分もいます。


仕方ない。どうしようもないし。




4月から息子が年長になります。

保育園生活最後ということで、クラスのLINEグループが作られました。


数人のお父さんがみんなであれしたい、これしたいとノリノリで…最高のクラスにしたいと言ってくれてます。


そんなやり取りを目にして、夫がいたら楽しく参加できただろうななんて悲観的になってしまいました。


クラスでシングルは私だけなので、みんな夫婦で参加したらって思うと心がザワザワとしてしまいます。


運動会、卒園式、想像しただけでしんどいのに。

さらにクラス行事なんて。


何とか乗り切るしかない!



3年目もほどほどに頑張ります。