古墳巡り道明寺周辺マラニック | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

昨日は 


古墳巡りと道明寺周辺マラニック


に行って来ましたー


今回はトレランというより


ほとんど舗装路


を行っていたので


暑かったです


山は


玉手山と東山


の二つでした



八尾南駅をスタートして

アップ大和川をこえます


そして応神天皇陵に到着アップ



古市古墳群たくさん古墳ありますアップ


仲姫命陵古墳にも行きましたダウン



古墳めぐりしたあとは

道明寺参りました 18日と25日に


ご本尊か開帳されるそうです 


菅原道真ゆかりのお寺です


道明寺天満宮も参拝アップ


道明寺駅前にある「道明寺合戦記念碑」


玉手橋を渡って石川をこえます


石川ですアップ 魚が泳いでるのが見えましたうお座


あいにく玉手山公園は休園日で中の


玉手山の頂上にはいけませんでした


しかしGPSのピークは取れました爆笑


暑くなって来ました 地域の方が清掃されてました


今日唯一の頂上到達



東山102mのピークです


しょぼって言わないでー汗

玉手橋の橋の下 涼しいです


道明寺駅から帰りたいところですが乗らず


通過して八尾南駅まで


走りました


真夏みたいに汗出ましたあせるあせるあせるあせる


今日走った距離は


20.6キロ


累積高低差は


219mでしたー