八尾南駅〜鐸比古鐸比賣神社・高尾山・高安山駅折り返しラン&ウォーク | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

昨日もお天気


良かったので


山行って来ましたー


最寄り駅から


始発電車に乗って


今回は八尾南駅へダウン

大阪メトロですが


地上駅で明るいです


朝6時で街も穏やかです


しばらく走れば八尾空港があります

あいにく飛行機は飛んでませんでした




お決まりのカープミラーで自撮りびっくりマーク


40分ほどでアップJR柏原駅前を通過


近鉄堅下駅も通過アップ


さぁここから登りますが


鐸比古鐸比賣神社というところですが

なんと読むと思いますか?


答えはページの最後に笑


登山道はここからダウン



途中の見晴らしで大和川見えました



この登山道けっこうキツかったあせるあせるあせる

ロープ場もけっこうあります


高尾山に到着アップ


277mしかない山ですが


薮も深かったり


急登もあったりで


大汗かきました汗汗汗



登山道から急に


車道を通らないと


いけない区間が


あってここが


1番怖かった滝汗


大型トラックが


真横をバンバン


通り抜けたので


帰りはこの道パスしました

車道の途中に変電所ありました壮観でした



今日は無理せず


ケーブルの高安山駅で


引き返しました


高安山駅の展望台からの見晴らしダウン


下山の途中で見つけたアジサイキラキラ

まだこんな色でしたー


走った距離は20.1キロ


累積高低差は617mでしたー



鐸比古鐸比賣神社の


読み方は


ヌデヒコヌデヒメ神社


と読むそうです


読めないよなぁ 笑