北欧サスペンス「刑事ヴィスティング 悪がうごめく町」 | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございますニコニコ


昨日は「阪神 広島」戦が


中止でした


大阪は曇り空


だったので


試合あると


思ってテレビ付けたら


中止だって


絶対試合ある


と思ってたのになぁショボーン



今日は北欧サスペンス


の感想です






1話のあらすじは



先日観た 


北欧サスペンス「ゾーズ フー キル」


が面白かったから


北欧サスペンスという


だけで


観てみようと思って観た作品です


以前の作品を


観てないから


登場人物の相関関係


が分からないが


観て行くと分かるでしょう


1話は犯人に


逃げられたが


靴に発信機をつけていたので


逃げ込んだコテージ


に踏み込んだが


発信機をつけた靴が


お掃除ロボに


乗って動き回っていただけだった

 

ま そんなことだろうとは


想像がついた


きっと警察内部に


裏切り者がいるのでは


と思った



2話のあらすじは




警察官のトールンが


亡くなって


同僚は


悲嘆にくれる


リーネも流産して


ショックが大きい


逃走犯のトム ケルが


恋人のモナの


家に現れたところで


2話は終わった


今のところ物語が


どの方向に


進んでいるのか見えない


3話の内容は




トム ケルと恋人のモナ メルベルグが


消えてしまう


そして


リーネが


その2人の


遺体が埋められている


のを発見して


3話が終わった


衝撃の展開だった


シーズン1とシーズン2


を見てないから


どうしても


分からないことがあった


4話は



4話で


犯人が逮捕されて


しまって


驚いた


全部で8話もあるのに


ここで犯人が


捕まってあとはどうなるのか


5話のあらすじは




結局 4話で


前の事件が


終わってしまって


なんかスッキリしないが


新しい事件は


杭に刺さった


生首というのは


衝撃だった


検視官が


生首を杭から


抜くシーンも


衝撃だった


そしてラストに


また新しい遺体が


見つかって


緊迫感が増して来た


6話は




北欧サスペンスという


だけのことは


あるドラマだと思うが


なんせ前作を見てない


のが弱みだ


FBIのマギーって言う


捜査官見たことある


誰だっけと


思っていたら


キャリー アン モスだった


7話は



衝撃の展開で


7話は終わった


リーネとサミーが


襲われて


リーネが


その襲撃犯を


ピストルで


撃って終わった



いよいよ最終話です




意外ない人物が


犯人の協力者だった


全体を通して


面白かったが


やはりこういう


シリーズものは


最初から


観てないと


面白さが半減するのが


よくわかった


あと主人公の


ヴィスティングを


演じてる俳優は


好きになれなかった


星三つ半星星星流れ星ということで