「大谷翔平選手結婚」と「スタ連」 | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございますニコニコ


昨日の「大谷翔平 結婚!」


のニュースには


驚きましたねーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


メディアや世間は大騒ぎですね



日本のヒーローの


結婚にまずは


「おめでとう御座います」


と祝福を贈りたいです爆笑


えーっと名前が出て来ない


えーーーっと


あのフィギュアスケートの


国民的英雄の


結婚したけど


スピード離婚した


(あー高齢者によくある物忘れですえーん)


人みたいに


ならないように


祈ります


コレで日本の


若者が「私も結婚したい」


と言って若者の結婚率が


上がれば


少子高齢化に役立つかも


とかならないですかね 笑


昨日「大谷翔平結婚」の


ニュースがスマホに


入った時に


小5の孫が


ウチに来ていて


孫のスマホ(1年前から携帯を所持してる)


が鳴って


孫が自分のスマホを見て


「スタ連してるやん!


というので


「何 スタ連って?」


って私が聞いたら


「スタンプ連打のこと」


って言ってスマホを


ちらっと見せてくれたら


クラスのグループLINEに


クラスの女の子の


ひとりがスタンプを


40件も連打して


送っていたびっくり


私は「スタ連」って


言葉も知らなかったし


連打して送るということも


知らなかったので


驚きました!!


孫は何故その子が


「スタ連」して来たか


の理由を教えてくれなかったのですが


想像するに時間的に


「大谷翔平結婚」のニュースが


関係しているのでは


と思っています


恐るべし今の小学生びっくり


知ってました?「スタ連」って???


ネット検索で調べたら


2017年からの流行語


らしいですね「スタ連」つて


いやぁ昨日は


「大谷翔平結婚」と「スタ連」


に驚いた1日でしたーーーーーーー