期待どおりの推理モノ | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございますニコニコ


昨日は台風の


影響で


大阪でも風が


凄かったです


ちょうど昼ごろに


自転車で買い物に行って


後ろから強風が吹いてきて


傘が壊れましたえーん


亡父の遺品だったんですが


10年以上使ってきて


愛着あった傘なんですが


妹に言ったら


「傘が身代わりなってくれてんで」


って言われましたショボーン




さぁ今日からまた映画の


感想書いていきます鉛筆




再開1日目の映画は「ナイブズ アウト 名探偵と刃の館の秘密」

監督は ライアン ジョンソン




出演は アナ デ アルマス



ダニエル クレイグ



クリストファー プラマー




ジェイミー リー カーティス




ドン ジョンソン




トニ コレット




キャサリン ラングフォード




ジェイデン マーテル




アガサー クリスティーの


作品を思わせる


映画で面白く見れた



世界的ミステリー作家


ハーラン スロンビー(プラマー)


の85歳の誕生日パーティーの


翌日 ハーランが


遺体となって発見される


依頼を受けた


名探偵ブノワ ブラン(グレイグ)


は事件の調査を


進めていくがその遺産と


犯人は というスジ



まず出てる俳優陣が


そうそうたる


メンバーで


「オリエント急行」みたいに


全員犯人かとも


思ったり


「えっ このまま犯人はこの人?」


と思ったり と


いろいろひとくせふたくせ


あるワザを


披露してくれて


楽しませてくれた


期待どおりの


作品だった



星四つ星星星星流れ星ということで