クセモノばかりの演技合戦 | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございますニコニコ

最近 ZIになってしまってえーん

出血!したりしたので

医者に行って

薬をもらって

服用してます

よくなっては

来てますが

薬の副作用か

朝 体がしんどくて

ボーッとしてます

このブログ書いてますが

誤字脱字あれば

ご勘弁をショボーン




今日の映画は「鈴木家の嘘」
監督は 野尻克己


出演は 岸部一徳 原日出子 木竜麻生 加瀬亮 岸本加世子 大森南朋


鈴木家の引きこもりの

長男(加瀬亮)が

自室で首をくくって

自殺する

それを見つけた母親(原日出子)は

どういうワケか

包丁を持って

長男の部屋に

向かう

手首を切ってあとを追う

一命は取り留めるが

意識が戻らない

1ヶ月後に意識が戻るが

記憶を失くしていた

娘(木竜麻生)は

意識が戻った母親に

長男は生きていてアルゼンチンに

渡り仕事をしていると

嘘をついて というスジ


長男の自殺という

ことに対して

家族が混乱し

右往左往するさまを

ユーモアを交えて

死を真正面から描いていた



出演者が皆クセモノばかり

で味わい深い

岸部一徳といい

原日出子といい

そこに大森南朋が

加わって

しかも岸本加世子だなんて

もう演技合戦だった


しかしなんと言っても

木竜麻生がよかった


家族ぐるみで

長男がアルゼンチンに

行っていてそこから

チェゲバラの

Tシャツを送って来ている

という嘘を
つくシーンで

出てくるTシャツアップ

こんなTシャツ

日本にあるんだということと

チェゲバラって

アルゼンチン生まれだったんだって

分かった

やっぱり映画は勉強になる


なかなかの秀作だったが

星三つ半星星星流れ星ということで