ポン ジュノ特集② | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございますニコニコ


近藤マッチの

不倫が芸能ニュース

で沸いてますが

個人的にマッチは

好きじゃないです

マッチというより

マッチのファンに

嫌な思い出が

ありました

まぁ昔のことで

どうでもいいことですが 笑笑




ポン ジュノ監督特集の続きです



4本目は「スノーピアサー」


出演は クリス エバンス


オクタビア スペンサー




ソン ガンホ



コ アソン



ポン ジュノが

初めて手がけた

英語作品で

SF作品


地球温暖化を防ぐために

78カ国で

CW-7という

薬品を散布するが

全世界は

氷河期になってしまう

17年後なんとか

生き延びた人々は

「スノーピアサー」と
呼ばれる列車の中で

生活している というスジ



ハッキリ言って

面白くなかった

やっぱりポン ジュノに

SF映画は似合わないよなぁ

英語も合わない

気がした


エド ハリスや

ジョン ハートという

有名人が

出てるのに

もったいなかった

一応原作があるから

それを選んだ時点で

失敗だったかも


星二つ半星星流れ星ということで



5本目は「グエムル 漢江の怪物」



出演は ソン ガンホ


ピョン ヒボン



パク ヘイル



ぺ ドゥナ



コ アソン



ストーリーは

ソウルの中心を

流れる漢江(ハンガン)の

河川敷で売店を

営むパク一家

ある日漢江から

飛び出して来た

怪物に娘のヒョンソ(コ アソン)

を奪われてしまう

その怪物は

昔 在韓米軍の

研究施設で垂れ流した

薬物のせいで

生まれた怪物だった というスジ


ポン ジュノ作品の

常連俳優が

多数出演している

公開時は

反米的な意味合いを

持った作品

という事だったが

今見ると

単なるモンスターパニック映画で

コメディの

要素もあるが

ハッピーエンドに

終わらないのが

ポン ジュノ作品の特徴だ

この映画も名シーンがある
ヒョンソが

怪物に襲われるシーンは

抜群に構図もいいし

頭に残る映像だ

さすがだ


コロナ禍の今を

暗示している

ようなシーンもあったダウン
みんなウィルス気にして

マスクしてる


ホントにこの映画も

途中まで

ぐいぐい引き込まれて

行くんだがなぁ

星三つ星星星ということで