必死のパッチのお父さん | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございますニコニコ

昨夜のラグビー「日本対サモア」戦  またまた力入りました!!

勝って良かったです爆笑


今朝は 気分良く行きましょう

今日の映画は「search/サーチ」
監督は アニーシュ チャガンティ

出演は 父親デビッド役に ジョン チョウ

その娘役に ミシェル ラー

デビッドの弟役にジョセフ リー

事件を捜査する刑事役に デブラ メッシング

物語は16歳の女子高生が行方不明になり

父親が娘の身の上を心配し

娘のPC インスタグラム フェイスブック ツィッターなどのSNSを駆使して娘を捜索するというスジ

あらすじを書いてしまえばこんな感じだが

この映画 すべての画面がパソコンの画面上を

捉えた映像で進行して行くというのは

斬新でこんな映画の表現方法があったのかと

びっくりする事に終始した作品だった

それに物語が二転三転するストーリーは

サスペンスフルで面白くスピード感がありました爆笑

本当によく出来た映画だった

この映画では父親の気持ちの焦燥感がよく分かるシーンは

娘のPCを開いて
最初はデスクトップがこんなに綺麗なのに

「search」して行くうちにダウン
こんなようになって行くのは父親の気持ちを

PCのデスクトップのアイコンの乱雑さで

表現していて凄いと思った

他にもなるほどというシーン多数で面白かった爆笑爆笑爆笑

星四つ半星星星星流れ星ということで