怖いコト起こりそうな予感が | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

うーさむっ雪の結晶という朝です

おはようございますニコニコ

年末ですねーチュー

なんか嫌になってきます

また歳とるのはタラー

さて今日もwowowで観た映画の感想です

今日の映画は「幼な子われらに生まれ」です


20年前の重松清の小説を映画化した作品です

監督は三島有紀子

主演は浅野忠信

他に出演は 田中麗奈 宮藤官九郎 寺島しのぶ

物語は離婚を経験した中年サラリーマンが

別れた元妻と一緒に暮らす実の娘と会うシーンから始まります

中年サラリーマンを浅野忠信が演じています

その男は再婚していて再婚した妻には二人の連れ子 娘がいて

その妻が妊娠して長女が反抗期に入って

という家庭のお話しです

再婚同士の夫婦の心のヒダ その娘の気持ちなどが

丁寧に描かれていていい映画でした

ネタバレかもしれないですが

この家庭どうなって行くんだろうかと心配になってきますが

ラストは見終わってホッとしました

浅野忠信が演じていると

なんか怖いコトが起こるんじゃないかと思ってしまいました 笑笑

この映画で一番 印象に残るシーンは

アップのシーンです

主人公が出向で倉庫でピッキングの仕事するシーンがあります

昔 自分もピッキングの仕事していたので

その大変さが分かりました

自分の時はあんな端末なくて伝票で商品探さないといけなかったですがプンプン

星四つ星星星星ということで