中古だけどコンピューターミシンを購入。

 

ただただヒトコト。

 

スゲーわ!!

 

なにがどうすごいって・・・全部が・・・

もう全ての工程が・・・

 

ミシンってよほど趣味で洋裁やってるとか

子供がいるから小物作るとかじゃない限り

家庭科の授業が最後の人が多いと思う。(違う?)

 

あのころ、うちの実家のミシンはボビンケースが付いてるタイプで

学校のはボビンケースがないタイプで、それだけで超感動してた~!

それ以来のきちんとしたミシン。

そりゃビックリするさ。

 

針に糸通さなくていいし

全部ボタンで操作で

生地からはみ出て縫っても上下が絡まないし

全部が賢い。

そもそもコードが掃除機みたいに収納式だけでも感動だわ。

 

私が

『手芸類で一番嫌いなのミシン』って言うと

みんな、ほとんどの人が

『なんで~?私一番好きだけど』って答えてた。

はい。ごめんなさい。私の言う『ミシン』は昔のでした。

初めてミシンを楽しいと思いました。

 

しかも数日前に

『ハイテクなミシンは不要』とまで書いたけど

ごめんなさい。ハイテク最高。

めんどくさくて細かい作業だからこそ

少しでも便利にしたいんだね。メーカーは。

ありがとう。

 

メリットもオススメだけど

コンピューターミシンもオススメだな。知ってるだろうけど・・・

ミシンにストレスを感じてる人は是非。