こんにちは!
ニューヨーク・マンハッタンの大人の習い事

ポーセラーツサロンSky-richeですウインク
  

 

ぽってりフラワー体験レッスン詳細はこちら→☆☆


ぽってりフラワー最新のレッスン日はこちら→☆☆

 

時々、生徒さまに「先生は実際に

ポーセラーツで作ったお皿を使われてるんですか?」

と聞かれることがあるんですが




答えは


 

めちゃくちゃ、使っております看板持ちびっくりマーク





ポーセラーツは
レッスンをうけて終わりにならずに

その後も実際に日常でずっと使えるから

とっても実用的な習い事飛び出すハート

 

今日は和皿を例に
サイズ感や、仕様用途など

わかりやすいように

あくまで普段の使用例のお写真を

載せたいと思います。
 

 

といっても、日常でのフツーの食事ですので

ごはんは普通すぎて恥ずかしいですが

どうぞお皿だけ見てくださいね爆笑


たとえばこちらの菊皿
 


麻婆茄子を盛り付けるとこんな感じに
和皿なんですが、

あら、意外と合って自分でもびっくり?!


 


残りもので作った麻婆茄子も

ポーセラーツで作った菊皿にもるだけで

ちょっとモダンチャイニーズ風で合うんちゃいます奥様~おいで

 


続いては

腸活にもってこいのメニュー笑

「ひじきとえのきのつくね」


 
これは茶色いし、黒いひじきもはいってるし
最初に白のお皿にのせたときは
全然ぱっとしなかった!!笑い泣き


華やかなお皿におくと見え方も変わりますね
 

サラダもサイドにおける
使いやすいサイズ(21cm)です


続いては

「アスパラと鶏肉の炒め物」🐓



少し縁の方が高いデザインなので
炒め物なんかも盛りすくてグッドOKニコニコ
  


 


これは作っている途中の写真です

 

パッチワークのように柄を組み合わせて作ります

 


色の組み合わせでかなーーーり悩みましたが



迷う~~という方は

どういう雰囲気が好きかをはっきりさせると

決めやすいと思います

 

例えば

渋めの和皿  or 可愛い雰囲気 or 和モダン?
パキっとしたカラー or パステルが好き

メインカラーを決め or カラフルにする?

などなど
 

組み合わせが無限大なので
考えるのもまた楽しい時間なんです爆笑飛び出すハート
 


今回は迷いに迷って

シルバーとパステルでまとめてみました
 



続いてのお皿は

菊皿よりも大き目の分割の和皿

 


こっちも菊皿より少し小さめですが

日常使いしやすいです✨
春巻きをのせてみました
 


 春巻きの盛り付け方w 泣き笑い


手巻き寿司パーティなんかの時も
具材を置いたり、
あとはチャージャープレートとして
上にガラスの食器をのせて使っています!
 

 


 

少し参考になりましたでしょうか?

そんな訳で、日常でも

ポーセラーツの和皿ってめちゃくちゃ使えるんですよ~✨


と、日常での使用例のご紹介でしたハート

ブルー音符

これからの時期ですと

お正月にも大活躍してくれますので

是非みなさんチャレンジしてみてくださいね~~
 

 

 

 

お好みのプレートが作れる

体験レッスンをご用意しておりますウインク
詳細は下記リンクよりご覧くださいラブラブ


下矢印

 

 

 

ポーセラーツサロンSky-riche

ニューヨーク・マンハッタンでレッスン開催中

まじかるクラウン体験レッスン詳細はこちら♡
ふんわりウイングフリースタイルレッスンはこちら
ふんわり風船ハート最新のレッスンスケジュールはこちら
ふんわりリボンSky-richeのHPはこちら
ぽってりフラワーレッスンポリシーはこちら

ご予約お問合せは下記までお気軽にどうぞ
お問合せフォーム】または
【Sky-richeLINE公式アカウント
(1対1のトークです)
Add friend