こんにちは!
ニューヨーク・マンハッタンの大人の習い事

ポーセラーツサロンSky-richeですウインク
  

 

ぽってりフラワー体験レッスン詳細はこちら→☆☆

ぽってりフラワー最新のレッスン日はこちら→☆☆

 

 

 

  免税10%+5%オフになるお得なキティちゃんカード


海外生活も2年半が過ぎ、日本での免税購入の条件(海外在住2年以上)をクリアしたので

今回の一時帰国では色々なお店で免税で買い物してきました。

 

 

その中でも今回大活躍してくれたのが
 
 
 
キティちゃんカード
(Takashimaya shopper's card)
 

 

 
これは高島屋が発行している訪日旅行客向けの割引クーポンで
 
なんと通常の免税10%+更に5%オフ!
になるんです
 
 
取得方法は簡単で、売り場で免税で購入したい旨を伝えて、
クーポンがほしいと伝えるとその場でパスポートなどを提示した後に発行してくれるので
その際のお会計より使えます。

 
ユニクロの5%引きはふうん〜ってなっても
高島屋なら嬉しさUP爆笑
 

ちなみに百貨店等で免税で購入した場合、免税手続きとして約1.55%の手数料が差し引かれます。


5%の割引クーポンは三越などの他百貨店にもあるのですが、そちらは外国籍パスポートの人のみ対象。。
けど高島屋は一時帰国の日本人でもOKという太っ腹ぶり拍手キラキラ

なんで、例えば同じデパコス買うなら、高島屋で購入した方がお得です!おいで
 
 

高島屋
免税10%+ キティちゃんカード5%
=15%オフ -免税手数料(1.55%)=13.45%引き

他百貨店
免税10% -免税手数料(1.55%)=8.45%引き


キティちゃんカードを手にしたことで、マリオが星をとったような気分に、、、笑
点滅していたかもしれない、私。
 
という訳で、今回は高島屋で化粧品、靴、下着、なんと枕まで免税で購入して帰りました照れ
 
ありがとうキティちゃん、また使うぜ来年、、、パー

  
 
ダイヤオレンジ割引対象外のものもあるダイヤオレンジ
 
ちなみにハイブランドはキティちゃんカードの5%オフの対象外です。(通常の免税のみ適応)

微妙なラインとして、夫がリモワのスーツケースを新調したのですが
大阪の高島屋ではキティちゃんカードが使用できました。
東京の(日本橋)高島屋では使えないと事前に問い合わせで聞いていたのでよかったです。
 
対象外のお店も店舗によるので、微妙なラインの製品の時は問い合わせるとよさそう。

あと大阪だと阪急百貨店でも同じような5%オフクーポンが一時帰国者でももらえました。
関西の方は更にチョイスが増えますね

 

 

  免税ハイブランド編


ハイブランドでも通常の免税の適応になりますが、百貨店に入ってる店舗の場合、別途百貨店の1.55%の免税手数料が発生。

 

路面店などの直営店舗だと丸々10%の免税になりますブルー音符


例えばエルメスでいうと、百貨店内は手数料が発生、銀座本店なら手数料なし✨


たかが1.55%、されど1.55%

50万の商品で7千円、

100万だと1万4千円も違うので大物を買う場合は直営店がお得です♡

 

 

 

  ビックカメラのクーポン

 

日用品や化粧品はマツキヨなどのドラッグストアでも免税購入ができます。
ただし、通常のクーポンは使えず、ポイントもつきません。

そこでおススメなのがビックカメラ

 

家電だけでなく、ドラッグストアと同じコーナーがあるのをご存じでしょうか?
利用したのは有楽町のビックカメラですが、日用品から化粧品、医薬品、プチプラコスメまでほぼマツキヨ等で買えるものと同じ商品が手に入りました。

こちらのクーポンを使用することで免税+更に5%引きとなります。

 



↑こちらのサイトには色んなお店のクーポンが載ってるので、利用しやすいところが見つかるかも!

 

  まとめ

 

他にもiPhoneも免税購入できる家電量販店と、できない店があったり色々勉強になりました。 
 
免税の特権があるのは海外生活の、いや、臭くて超危険なNYで頑張ったご褒美!と思ってます。笑
 
なんで帰国時にフルで活用して、お得にお買い物楽しみたいですねハート
 
情報が少しでも役立つと嬉しく思いますニコニコ


                     
 

体験レッスン

 

レッスン風景

 


 

 

 

 

ポーセラーツサロンSky-riche

ニューヨーク・マンハッタンでレッスン開催中

まじかるクラウン体験レッスン詳細はこちら♡
ふんわりウイングフリースタイルレッスンはこちら
ふんわり風船ハート最新のレッスンスケジュールはこちら
ふんわりリボンSky-richeのHPはこちら
ぽってりフラワーレッスンポリシーはこちら

ご予約お問合せは下記までお気軽にどうぞ
お問合せフォーム】または
【Sky-richeLINE公式アカウント
(1対1のトークです)
Add friend