ついついサボり癖が出てしまった管理人です



いやサボってなんかないぞ!!



ネタ集めのために夢の国ことネバーランドへ旅行にいってました



まぁそんなことはさておき



今日はハッピーを6種ワクチンのために

病院へ行ってきましたが!!



なんと



午前中に来て下さいといわれました   



理由は




ワクチンにアレルギーが出た場合


3-4時間後に

顔が膨れ上がったり

熱が出たりする場合があるそうで



午後に注射をした場合

病院が閉まってるために手の施しようがないからだそうです



この事は管理人初めて知りました



今まで犬を飼っていましたが

予防接種の時は母が連れて行ってたもので



良い勉強になりました



また前回のワクチン接種の時にアレルギーが出なかった場合


そのワクチンの製造会社を覚えておくと次回から

ワクチン接種がやりやすくなるそうです



という事で火曜日に行くことになりました



さて先日もう完全にゴールデンレトリーバーだ!!



と思える写真を撮りました



こちらです


目指せムツゴロウ王国!!



輝きすぎ!!



めっちゃゴールデンです!!



そしてハッピーが何かを気にしています


目指せムツゴロウ王国!!

くぅんくぅん鳴いていました





目指せムツゴロウ王国!!


こんなところにぽにょが!!


爽やかな風にあたって



気持ちよさそうにすやすや眠っていました^^




そして今のハッピーです



目指せムツゴロウ王国!!



トイレと寝床間違えてるよあんた!!



それでもトイレをしたらちゃんと毛布の上でねています




明日からはまた頑張ろう!!



それでは