こんばんは

2日間サボってすいません



この二日間は管理人自身進学準備ということあり買い物などで

忙しく更新する余裕が余りありませんでした



だいぶ落ち着いてきたので

書きます



お座りを覚えたハッピー

次に覚えさせようと思うのは



マテです



本を読んだところ

最初にマテを覚えさせよう!!



と書いてありました…orz




まぁ気合と根性と愛で何とか乗り切るつもりです!!



あっ!!



そうそう

トイレ覚えてくれました^^




トイレを失敗したときに怒ってはいけない

と書いてあったので怒らずに



トイレをしそうになったら

トイレに連れて行く




ということを繰り返していたら

見事に覚えました



さて

マテですが



まだ5秒くらいが限界です



少しずつのばしていこうと思います




では今日の一枚



ぽにょたんとハッピーの寝相です




目指せムツゴロウ王国!!

体柔らかいなぁ!!



柔軟体操は毎日欠かしません





次にハッピーです



目指せムツゴロウ王国!!


お腹を出して完全にリラックス



たまに寝言を言います





それではみなさん

 おやすみなさい