学校祭からの「とうふや たかはし」 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

昨日は娘の中学校の学校祭だったので

お休みをもらいました。


学校祭は2日間あるのですが、

ダンスや吹奏楽の子の保護者は

昨日も観覧できたようです。


一年生の保護者は九時からなので

観覧席に座って、8クラス分の合唱を聞きました😄

上手いなぁ~と思ってたら、帰宅後結果を聞くとスーパー金賞だったそうです。


合唱を聞いて学校からすぐに退散w


病院で注射を打ってもらい、

八千代町の「とうふやたかはし」さんへ


お友達とお店で合流しました♪


店内は狭くて、4人掛け2卓と2人掛けの樽のテーブル1つ。


私もお友達も湯豆腐定食にしました。

お豆腐は120gと240gから選べます。(差額無し)



湯豆腐


ポテサラ風のおからサラダと湯豆腐の薬味と醤油

厚揚げ
熟成がんも
湯葉
お豆腐のキッシュ

炊き込みご飯は油揚げとコーン

トマトと油揚げのスープ



どれも優しい味です😄

席は友達が予約してくれていました。
店内は狭いので、外にも屋根付きのテラス席はありますが、予約必須です。

メニューは、予約の時に伝えると良いのかも。
おしゃべりが尽きないからいいけど
オーダーしてから、45分位かかりました。
ちょっと時間かかりすぎ💦

通り沿いに古い高橋豆腐店の店舗はありますが、ヤマザキデイリーを曲がって突き当たりを左折。
居酒屋海将さんの店舗奥が駐車場とカフェの店舗です。