5類になったけど | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

娘の部活でコロナ陽性者が出たのは、

土曜日の夜のこと。


1年生なので、試合には出ませんが

その日は練習試合があり、

車出し担当のお母さん達に分乗して

学校~市内の中学校を往復しています。


陽性になったことを、

部活顧問

担任

1年のグループLINE

部活全体のグループLINE

に報告。

同乗していたのは誰かの確認。


三年生は修学旅行があるし、

火曜日は校外学習があるし、

で皆ヒヤヒヤでした💦


そんな日曜日に娘のお友達ママから

娘に15分だけでも会いたい❗️とLINEが。


お友達ママの娘ちゃんはこの春から私学で

親元を離れ寮生活をしています。

昼過ぎには帰るそうですが、

ほんの少しでも会いたい💕

と言ってもらったので事情を説明し

マスクをして外で会いました。


お友達娘ちゃん、一気にたくましくなってた😆

すごいなぁ~♥

同室の先輩にも苦労してるらしい😅


そんなお友達、昼前に帰り、

私達夫婦はシャルルへ。

ついてこない娘は、週末課題を片付けると言って家でのんびりしていたのです。


で、車を契約して帰ったら

なんとなくおとなしめの娘。


熱を計ったら、8度越え。


あ~来たか❗️

とは思いつつも、すぐに検査は出来ないだろうと夜まで待って、受診。


すぐに陽性が出ました😅


私も陽性になったお友達ママと同じように

各方面に連絡。


5類になったこともあり、

濃厚接触という概念はないそうです。


私、昨年の10月に予約した脳ドックが木曜日の予定だったのにな⤵️

5類になったことで、看病での欠勤も免除にならないよなぁ~😅

校外学習も行けないし💦


始まったばかりの中学生生活に、部活、週3各2時間の塾、などなど娘の疲労も溜まってたのかな😅


我が家は感染しないで済んだら良いなぁ~

と思ったら、甘かったわ。