最後の小学校参観日 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

今日は、小学校最後の授業参観でした~。


子供達が、PowerPointを使って

自分の将来の夢

を発表します。


動機、職業の説明、

その職業に必要な資格や進路

求められる人や力

学習を通して頑張りたいこと

を分析して、発表するのですが

皆良くできていました♪


帰宅したら娘がめちゃめちゃ怒ってて

作り直したPowerPointを使わず

先生が前のPowerPointを流したそうな😅


午後は再度集合しての懇談会。


六年生なので、教室ではなく体育館でした。


集まったのは少しの保護者で、

卒業式についての説明が主でした。


最後の質疑応答で

「卒業式は進学する中学校の制服ですか?」

と質問が出たのですが、

「規定はないので、式典に合う服装で」

との回答でした。


式典に合う服装って、

いわゆる卒服とか袴とか?


娘に聞いたら、

「袴が良いけど、一人は浮くよね?」と。


私も着物で行きたいけど

何人くらいいるのか不安だから

スーツを新調しました。


袴、着せてあげたいけど…悩むわぁ~。