娘の誕生日 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

金曜日は娘の誕生日でした。


塾の送迎もあるし、面談もあるし、

週休も取っていたし、

2人で木曽路でランチ。


娘はすき焼き御膳の和牛特選😅


お昼のすき焼きのコースと迷ってたけど、
お刺身も食べたいし、きしめんでお腹いっぱいになるのが嫌なんですって。

特選のお肉、めちゃめちゃ美味しいと。

私は馬籠
すき焼きって気分でもないし、
色々食べたかったのでw



娘はフルーツ大福をデザートに。

小玉スイカと桃


昨年、福田屋宇都宮店に行き、
その時ランチした木曽路の宇都宮店さんが
とても感じが良くて、「誕生日おめでとう」
ってカンパイしてたら、
「おめでとうございます❗️お誕生日ですか?」
と、写真撮ってくれたり、豆皿をプレゼントしてくれたり。
ものすごく対応が良かったのです。

今年は小山店の利用ですが…
ポイントカードも持ってるので、
バースデー用のDMも届いてたんですが、
小山店は店長にDM見せてもなんの反応もなし😅

お料理も然り。
娘のご飯は白米でしたが、柔らかすぎでべちゃべちゃ。
私の天婦羅は冷え冷えで魚はペラペラ、
切りがないけど色々と残念過ぎ⤵️
テーブル席の奥の個室、配膳の度に
ガチャンガチャン開け閉めするので落ち着かない😱




この日は、ランチの前に学校の個人面談でしたが、今までで一番色々とショックで💦


娘の12歳を素直に喜ぶどころか、
子育ての反省をすることばかり。

自分の何がいけなかったのか、
毎日声をかけていることがムダだったのか、
どうして娘に何も届かないのか
担任から親にも悩ましい夏休みの宿題をもらいました。

担任は今までで一番客観的に生徒を見ていることがわかる先生で、たくさん話すことで、明らかに私と娘のタイプが違うこと、毎日娘に言っていること、娘の悪い癖や習慣などと共に改善するべく、取り組んでいることはわかってもらえました。
そして、今のままでは、娘が大きく傷つくことに遭遇するであろうことや、それが致命傷にならない程度で気づいて欲しいことは一致しました😅

私の前の面談は、かなり早く切り上がったのに、私は45分以上😅

どうしたら良い方に導けるのか、
まだまだ私の宿題も終わりません。