カプリチョーザ | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

ワクチン接種前のこと。


妹の誕生日プレゼントと

娘のスニーカーを買いに娘とインターパークへ。


先にスタジアムで娘のスニーカーを買い、

早めのランチで入店したのが

「カプリチョーザ」


何年ぶりかな?

インターパーク店は、娘が幼稚園以来な気がする😅



ほぼ開店時間に入店。


一番奥の2人掛けの席へ通されました。

スマホでオーダーするシステム。


なんだけど…


テーブルの上やメニューに食べかすがそのまま😱


開店したばかりなのに?

昨日の片付け、ちゃんと出来てないの?


メニュー持ち上げて、オーダーの仕方を説明する店員さんが食べかすはらいながら

「すみません、汚れてましたねぇ~」

なんてパラパラと床に落として、

全然気にしてない😨


店員さんが去った後も

「ママ、テーブルがまだ汚いよ」と娘。


おしぼりで拭いて、新たにおしぼりもらいました⤵️


オーダー前から娘のテンションダダ下がり😱


セットをオーダーしたんだけど


シーザーサラダ


娘よ、何で一番原価安そうなサラダ選ぶ?w

カプリチョーザと言ったらイカとツナ。


ペスカトーレ


輪切りのイカが繋がってて、オリンピックマーク状態。
絶対に調理してて気が付くはずw

マルゲリータ


スマホで登録したおまけのアイス


あまりに久しぶり過ぎて
あれ?こんな味だったっけ?的な💦

娘、サラダは食べたけど、パスタはわずか、
ピザも2切れくらいで終了💦

ピザは半分残ったのでお包みしますか?
と聞いてくれたけど、帰っても食べないな、と。

最近、モチモチで生地自体も美味しいナポリピザか、薄くてサクサクのクリスピータイプしか食べなくなってきたからか、そう感じたのかな?😱

オーダー前に席のチェンジを頼めばもっと楽しくランチ出来たかな?
お店の清潔感も味のうち、でした😅