銀座天一でランチ。 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

久しぶりにカウンターで天ぷらが食べたいね❗️

と大宮そごうの「銀座天一」ヘ。


夫がご馳走してくれる~😆

うれしい❗️❗️


大宮そごうさんの天一さんはリーズナブルです。




娘は蘭、私と夫は花にしました。

突き出しは若竹煮。

ふわっふわの大根おろしはそれだけで呑めるほど。



才巻き海老
頭もカリっとして美味しいです


アスパラ



娘、大好物の鱚

追加で頼みそうだったので私のをあげましたw

小玉ねぎ
サクッとジューシー

ふきのとう
柔らかな苦味が美味です

鯛のしそ巻き

お代わりしたいくらいの大好きなメニューです⤴️

合間に娘からマッシュルームがきたり。
ゆっくり頂くのでお腹も満たされてきます。

〆は、娘が天茶


もちろん、食べきれないので夫が食べますw

私と夫は、天丼


つゆが甘すぎず美味しいですが、
今回は、小海老に多少臭みを感じました。



こんなに美味しいのに、
この日は用事が控えていて
駅まで車で行かねばならず、
訳あってノンアル😭



夫は、生ビールと娘のお酌で冷酒を楽しみました♪

元々は娘が小さかった頃、
集まれワンワンワンダーランドの公演が大宮であって、そのときにベビーカーに乗ったまま爆睡したので、何気なく入り、カウンターでランチをしたのが最初でした。

年に数回の我が家のささやかな贅沢です😅

夫、○万円超えのランチ、あざーっす❗️

次は呑みたい❗️