寒い校外学習 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

今日は娘が校外学習。


昨年行くはずだった1泊の宿泊学習が中止、

今年の臨海自然教室の2泊も日帰りに変更になりました。


仕方ないとはいえ、なんともかわいそうです。


おまけに、この寒さと雨😱

この時期でも暖かい日もあるだろうに、

今日に限って12月中旬の寒さとは⤵️


ジャージの下はいつもショートパンツにレギンスでしたが、さすがにそれでは寒いだろうと急遽ジャージの下を買いに行きました💦



私と娘は、妹家族に誘ってもらい宿泊したことはあるのでわかりますが、さすがに今日は海に向かうのもきっとムリでしょう。

建物から砂浜に出るまで、階段を降りて結構歩きます。


今日の鉾田はきっと終日雨。


ビーチサンダル持参で、砂像を作るとは言ってましたが、きっとそれもできないかと。


バスに酔いやすい娘は、酔い止めを飲んで出かけました。


お友達と楽しい1日が過ごせることを願うばかりです😅