土曜日は。 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

いつものけせもいさん。

金曜日になると、
もう今週末は買わなくても良いかなぁ~と
毎週思うんだけど、土曜日の朝になって
「やっぱり食べよう!」と思い立つw



 鮭と薄豆ご飯です 
 *和牛の甲州煮
 *牡蠣フライ
 *蓬麩蕗の薹味噌
 *イシモチ麹味噌
 *銀だら幽庵焼き
 *有頭海老味塩煮
  などなど

個人的に、カキフライうれし~⤴️
魚が多めなのもポイント高し。
右の一番下、挽肉でカレー味のロールキャベツみたいな。
帆立は山椒が効いてて、お酒がすすむ😅

夫は、けせもいさんのお弁当はかなり喜ぶ♪
お造りがなかったのが残念ですが、
来週を楽しみに待ちましょう♪

土曜日は娘の習い事が一時間あるのですが、イトーヨーカドーが無くなってとても不便です💦
家に戻るには面倒くさいし、食料品買いつつ時間を潰せて、近距離なのですぐに迎えに行ける…ってそんな条件のお店がない😅

お弁当しか買わなかったので、某スーパーで生ズワイ蟹を買ったのだけど、家で蒸してみたらスカスカ😱
スーパーでの解凍が悪かったのか、トレーに蟹味噌が流れてて全然食べられず⤵️
大失敗でした。

美味しい蟹が食べたいわぁ~。