お赤飯 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

昨日は、節分。

恵方巻きが関東に浸透してきたのって、
ここ20年くらい?
昔はなかったよね~。

フツーに豆まきはしてたけど。

この辺りなら、初午でしもつかれを作るのがこの時期のスタンダードだったような気がします。
私は作ったり、食べたり出来ないけど😅
今日は初午なので、子供の学校給食でも「しもつかれ」が出ますw


娘はフライングで数日前に豆を一袋食べ、
夫も恵方巻きは要らないと言うし、
キーマカレーとナンの夕食に決めていましたが、夕方実家の父がホカホカのお赤飯を3パック届けてくれました😆

なんで炊いたのかは謎ですが。



まだあたたかくて、美味し~♪

娘と2人で1パック食べてしまった💦

月~木の禁酒続行中なので、ダイエットも…と思ってたけど、もち米の誘惑に負けました😅

栃木県、緊急事態宣言は解消されましたが、また人の移動が増えると感染者が増えるのでは、と心配です。



明日は今年度最後の旗当番。
寒くないと良いな~😅