けせもい | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

昨日は、宇都宮までテイクアウトのハシゴ~♪

まずは、一軒目の「けせもい」さん。
SNSで見ている日替わり弁当がなんとも美味しそうなんです😆

買いたいなぁ~
でも、買うなら我が家と実家とまとめて~
なんて思ってました。
行くならゆっくり買い物もしたいし、なんて。


声を大にして言いたいのですが、
なぜか、娘の小学校だけずっと時短?で
同じ中学校管轄の小学校二校は
六時限なら4時前後に帰宅なのに
娘の所は3時前。
水曜は2時です💦幼稚園児か!?
早く普通の時間に戻して~。

前日にSNSを見ていたら、
日替わり弁当のご飯が
「鮑と帆立ご飯」とあって
アワビ~!?絶対美味しいはず!
と、すぐに予約しました。

受けとり時間は早めにしてもらったので
店舗前にお料理を並べ始める
11時15分でした。

私、お弁当だけ買って移動してしまったけど
もう少し待ってお総菜も買えばよかった。

実家の分と我が家の分を購入。

お弁当オープン♪




おかずがめちゃめちゃ美しくないですか?
海宝漬け
銀鱈西京焼き・玉子焼き・茄子
那須豚とインゲンのくわ焼き
やりいかのトマト煮
ブリとブロッコリー
菜の花のからし漬け

ご飯が、鮑と帆立~♪

海宝漬け、とかやりいかのトマト煮とか
これで呑める~♪
お酒に合う~♪

こんなに丁寧に作ってあって税込み1080円。
また行かねば。



お店は宇都宮記念病院の裏手で
土曜日だったので人は少なめでした。

大昔、大通り沿いのすぐそばのビルで働いていたので懐かしくなりました。

大きな生け簀がある味問屋明日香さんもこの近くです。