活魚 すし処和 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

いつかのディナー。
東城南にある大好きなお寿司屋さんです。
キッチンヒョードーさん手前を入っていくと
平屋の建物があります。

「 すし処 和」

大人はコースで、
娘はアラカルトで予約しました。
苦手なものは事前に伝えてあります。

この日は座敷が予約でいっぱい、
カウンターなら空いてるのでカウンターで
お願いしました。

清潔感のあるキリッとした大将が握ってくれるお寿司は上品で美味です♪

お通しとあん肝。
あん肝大好きなのでうれしい♥


お造り
どれも美味しい♥
夫は早々に生ビールを二杯空けて、
日本酒の四合瓶を飲み始めました。

ウニの茶碗蒸し
とろけます~♥

銀鱈の西京焼き

娘はこちらの玉子焼きが大好きなので、
玉子焼き、もっと大きな銀鱈、
私のお造りを少し取り分け。

お好みで握りをオーダーしていました。

豚の角煮
とろとろ~。

白子がメインの天ぷら。
夫はお塩を頂いて食べました。
白子もとろける~😁

握り。

今回は握りをメインにコースを作ってくれたそうです。
大トロ、うま~♥
写真が切れていますが、穴子はしっとりふわふわ。
いくらも粒がしっかり、赤身も美味しい。

やっぱり、来て良かった~♪って思います。

家族がみんな大好きなお店、
ここに来ると元気になれる~と夫。
娘もニコニコです。

お店を出る時に大将からお知らせが💦
今は夜のみの営業ですが、
年明けくらいから昼がメインになるそうです。

夜に行けないのは残念だけど、
昼がメインだと敷居が低くなって利用しやすいかも。

昼営業になったら、またすぐに行こうと思います⤴️