焼肉グレート 駅前店 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

夫が「美味しい焼肉が食べたい~!」
と言うので、数年ぶりに
焼肉グレート  駅前店を予約しました。



何年ぶりだろ?

お得なコースもあるのですが、
コースは予約しませんでした。

お通しが握り♪
加熱してあるのはムスメの。


上タン塩


私、前のめり過ぎてすっかり食べてから
撮ってないことに気づく😱

キムチ盛り合わせ
カクテキに見えるのは長芋です💦
ムスメはぜんまいのナムルが好きなので、それもオーダーしました。

おまかせ匠7品盛りを二人前オーダー。
二秒ロース
丸芯
うわみすじ
みすじ
大三角
雲丹ヒレ丼
とうがらし

まさかの、撮り忘れ😱
美味しすぎてすぐ食べちゃった😅

みすじと大三角
とろけます!

雲丹ヒレ丼は店員さんが作ってくれます

ヒレが分厚いのにね、
雲丹と一緒にとろける!
やばい💦

とうがらしはさっと炙って
お出汁に入れていただきます。

他にも、

ユッケ

ハラミ

撮ってないけど、ロースも食べました。
夫も私もたくさん飲みました♪
強炭酸のレモンサワーは二人で8杯飲んでいました。生ビールやハイボールも飲んだんですけどね😅


ムスメが選んだデザートはとろけるプリン

これも一口もらいましたが、美味しかった。

焼肉、わりと食べてるんだけど
やっぱりグレートは違うなぁ~と
しみじみ思いました。

小山にもお店ができないかなぁ~。

スタッフさん達もめちゃめちゃきびきびしていて、気持ち良かったです。
まだ駅前店がないころ、十数年前、本町店の時からのスタッフさんも健在で、お顔を見たら勝手にうれしくなりました。

宇都宮駅前、しばらく来ていなかったので
行きたいお店はたくさんあるのですが、
やっぱりなかなかいけないのよね。

夫もムスメも感動してくれて良かった~♪