保護者面談 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

昨日は学校の保護者面談でした。

今年は、家庭訪問も授業参観もないので
担任と面談になったのですが…
おめでたによる担任の体調不良で
先生の早退&欠勤の嵐。

我がクラスだけ夏休み明けに
延期になりました💦

本来なら持ち上がりのはずが、
クラス替えもあり、
担任も変わり。

やっと子供達が行けるようになっても、
先生の不在が多く。

一学期の様子、として話してくれたが、
ネタが少ないw
ムスメの良いところを見つけて話してくれたけど、後でそのエピソードを聞いたら、ムスメじゃなかった😅

夕方は、学童保育の面談。
ムスメに暴力的な女子がいて、困っていたのだけど、突き詰めて聞いたら、二年以上前の逆恨みが原因と判明💦
本人もやっと話してスッキリして仲良く出来てるらしい。

…マジで長かったな💦

一番の課題は、利用できない来年のこと。
周囲に家のない我が家、留守番は問題ないけど、下校時に後をつけられたりしたら助けを求められない😱
中学生になっても、高校生になっても心配なんだろうけど。