俺のフレンチ Tokyo | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

VRを楽しんだ後は、銀座に移動して、俺のフレンチへ。

どのくらいぶりだろう。
二年くらい経つかな?

14時の予約で入店しました。

子供連れでもこのお店なら安心できます♪
以前と同じようにBOX席に案内されました。

一品一品の量が多いので、気を付けないと。

お隣のカップル、シーザーサラダの量に絶句してました💦
ムスメにも、フライドポテトはオーダーさせない(笑)

シャンパン

なみなみ♪

アミューズはチーズ。
好みが分かれるかな。
チャレンジャーのムスメ、カリカリ食べてた。

田舎風パテは、肉厚❗️
写真撮り忘れ💦

ピクルス
なぜか写真が載せられない💦
一切れずつが大きいの。
ここからまたカットして食べます。

本日の魚介料理は、ヒラメのパイ包み

中にぎっしりとヒラメが入っていて
パリパリの皮とふんわりとした白身が良い感じ。

牛肉とフォアグラのロッシーニ

250gにしたけど、400gでも良いくらい。
フォアグラの追加もできます。
ムスメも大好きな味。


オマール海老

身がムチムチ♪
ソースも美味しい。

短時間ですが、生演奏もありましたよ


シャンパンの後は、俺の白のデキャンタを三回くらいお代わりしたかな?

ムスメはフォンダンショコラを楽しみにしていて、絶対オーダーすると宣言してたのに、満腹でたどり着けず。
でも、お料理はモリモリ食べていました。
サラダがもう少し少なかったらオーダーするのにな。

前の席にも、ムスメと同じくらいの年頃のお嬢さんが座っていました。
子供連れに優しいお店って助かります。

子供と気軽にいけるフレンチ、近くにあったらな~。

この後は、百貨店をまわって帰りました。
たまにしか来られないけど、やっぱり都内は良いなぁ。