ログガーデン ヴェルデ | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

お仕事がお休みのお友達ママさんとランチ。
月曜ってお休みのお店が多いのよね~。

いつも予算上限を聞いておきます。
いくつかの候補の中から
「ログガーデン ヴェルデ」さんへ。

ご一緒したお友達ママさんとは、2回目。
二人できたのは数年ぶり。

日替わりパスタは980円、日替わりピザと日替わり料理は1000円(税別)。

駅から近いのに駐車場もあるし、店内も広め。
なにより、各テーブルの間隔が広いのがうれしい。
たくさんおしゃべりするから。

日替わり料理が、カジキの焦がしバターソースなので、2人とも日替わり料理にしました。

サラダ・スープ・パンorライス・ドリンクが基本のセットなので、私は400円追加で前菜を、お友達ママさんは、500円追加で前菜とデザートをつけました。
デザートが抹茶のケーキだったので、抹茶好きの彼女としては外せないそう(笑)


サラダとスープ


プラスした前菜
キッシュも美味しいし、ワインが飲みたくなる~♪


メインのカジキ

パンにして、美味しいソースも頂きました。
絶対ごはんにも合う味。
美味しい!

ホットコーヒーを頂きましたが、選べるソフトドリンクは種類も豊富。
お友達ママさんは、カフェオレ?カフェラテだったかな?

抹茶ケーキ美味し~♪と言って、笑顔で食べていました。

それぞれの旦那さんには、「よくそんなにしゃべることあるね~」って笑われるけど、いつあっても話は尽きないのです(笑)

大切なお友達と美味しいランチに感謝♪

店内の黒板に、牡蠣のグラタンや鴨のコンフィなどのメニューが書いてあって、もぅ~どれも食べたい!

以前、夜にお邪魔したときは、まだムスメが小さくて寝ちゃった記憶が(笑)
冬の味覚が美味しいうちに、家族で来たいなぁ。