玄味・そば市 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

今日は、夫が仕事⤵️
あ~、ちょっと良くなってきたので久しぶりにぐっすり眠れたんです。
もっと寝たかったなぁ😢

お弁当を作らなかったとしても、きちんとご飯で朝食を取る人なので、起きなければならないのは一緒だから、作っちゃうのよね。
たまには連休欲しいなぁ。

昨日は、粟野の遊の里直売所でそば祭りがあったので向かったのですが、売り切れと長蛇の列。
そこでお蕎麦を食べるのは諦めたのですが、想像以上にひどい台風被害の大きさに衝撃を受けました。
まだまだ、大変そう。

戻る道すがら昼食を食べようと寄ったのは、
玄味・そば市さん。

店舗が奥まってるのでわかりにくいですが、
お客さんが並んで待っていました。

思ってる以上に早く座れて、ノンアルをオーダー。
メニューは、そう多くはないけど、天ぷらや唐揚げ、もつ煮、そのセットメニューや舞茸の天ぷらなんかもありました。

ムスメはほとんど食べないけれど、
絶対に海老天は、食べたいと言うので、
海老天が3本と野菜天の盛り合わせにざる蕎麦を三人前オーダーしました。



これはね、早くきたんです。

ここから待つこと1時間以上。

やっと到着。


天ぷらの盛りがスゴい💦


ざる蕎麦

しっかり水切りされていて、エッジが聞いていて噛みごたえのあるお蕎麦です。
そばつゆは、ほとんど甘みを感じないタイプでした。

お料理の提供もものすごく遅いけれど、
食べてる人もみんなスローペースなんです。
お蕎麦って、啜るから早く食べ終えるイメージだったんだけど、ここのお蕎麦はよく噛んで味わう感じです。
好みの分かれるところなんでしょうが、これはこれで美味しかった~♪

天ぷらの盛りがスゴくて、天ざるにしなくて良かった💦お店に失礼なくらい天ぷらを残してしまうところでした。
夫と二人で頑張って食べました。

この後、こども科学館で閉館まで遊び、
正嗣の餃子を買って帰りました。

夫、家族サービスありがとう!