すし華亭 自治医大店 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

昨日は夫が久しぶりに休みを取りました。
12日に休んで以来💦
また今日からしばらく仕事です。

朝から大雨でムスメのテンションだだ下がり。
夫が休みだと知ったら、絶対に休むと言いそうなので、内緒です。
パパともっと遊びたいのよね。
ちょっとかわいそうだけど。


宇都宮にでもランチしに行こうか、と言ってたのに学校から「大雨だからお迎えきてね」メールが💦
近くで行ったことないお店にしましょ。

すし華亭 自治医大店さん。
長岡店や簗瀬店はあるけど、自治医大店は初めて。

11時半オープンなのに、37分に着いたらほぼ満車。
大雨なのに、スゴっ💦
いつもこんなに混んでるのかな?
カウンターにしたので座れましたが、ボックス希望の方は既にお待ちの方々がいました。

平日はお得なランチがあるので、
天ぷら付きのセットにしました。

サラダはドレッシングが2種類。マイルドカレーが珍しいですね。
茶碗蒸しは、餡かけで熱々。
天ぷらの種類が多くてびっくりです。
人参・茄子・獅子唐・舞茸・キス・イカ・海老。
エビが大きくて食べ応えがあります。
お味噌汁は、蛤と海老から選べました。
夫はビール飲んでるので、2種類頼んで両方私が飲みました。蛤物大きくて美味しい♪
お寿司ももちろん美味しくて、人気店なのが納得!

こんなランチがあるなら、また二人で平日に来たいなぁ♪