天下一品 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

10月1日は、天一の日。

ラーメンの好き好きは分かれると思うのですが、
これは、そういう食べ物だから(笑)
初めて天一を食べたのは、たぶん20代前半で
大宮の大成のお店だったような。
今は無き某電機メーカーに勤務していて、
関西の人が多かったので、皆で良く食べに行きました。

さすがに天一の日だけあって、
1時半を過ぎても駐車場が満車なくらい
混んでいました。
他県ナンバーも多かったな。

用事を済ませて、二時半位に行きましたが
店内はやはりいつもより混んでいました。

こってりのにんにく無し


日替わりはチャーシュー丼(200円)


いつもは牡蠣フライ定食にするだけど…
やっぱり牡蠣フライ定食にしとけば良かった~💦

私の味覚のせいなのか?わかりませんが、
チャーシュー丼がものすごくしょっぱくて
全然食べられませんでした。

ラーメンまでしょっぱく感じるくらい⤵️

ちょっと残念でした。
無料券は頂いたので、また行ってみましょ♪
今月いっぱいの利用期限なので、気温が下がりますように!
毎日暑すぎ~💦