お盆の気疲れ | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

毎年、この季節が来ると憂鬱…。

ムスメは、夫側の従兄弟達(20代後半)と遊びたがるんだけど…、
送り盆も義親を乗せてお寺に行かなきゃならないし、
義姉達にも贈答品を用意したり、
食事の時間にさしかかっちゃうようなときは、
大量に食事になるものをテイクアウトしていかなきゃならないし💦

ムスメは「明日は、お兄ちゃん達と遊びたい!」って言ってるけど、迎え盆までやりたくないのだ💦


どうやってタイミング外すかなぁ💦