キッズキャンプ | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

土曜日の昼から、日曜の11時まで
ムスメがキッズキャンプに参加しました。

住んでる地域の子供会育成会連絡協議会主催のもので、普通のキャンプではなく、災害避難の体験をするものです。

自衛隊や消防署の方がきて、講話の他、災害時の対応や煙ハウスでの体験などもありました。

夕飯はカレー♪
普段そんなに食べないのにおかわりしたそう。

他には花火や子供たちの喜ぶレクリエーションも♪



公民館に泊まるのですが、大判のバスタオルで寝床を作って、お友達と寝ます。
ムスメは、仲良しのお友達も一緒の参加だったので、ピロートークが楽しかったそうで、お迎えに行ったら、寝不足でした(笑)



育成会役員の方々が子供たちの面倒を見てくださったので、役員のママさん達も本当に大変だったろうな💦
役員さん達には本当に感謝です。

お友達との良い思い出になりました。