農家見学 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

ムスメの学校行事で農家見学がありました。

ご近所の農家さんが、お家と畑を解放してくださって、お野菜を収穫させてくれるというもの。

三年生は、5クラス150人位がいるのだから
かなり対応も大変なのでは…と思いましたが、
もう何年も続けている行事で、農家の大奥様は
育成会などでも陣頭指揮を取って下さる方なので、説明も上手く楽しかったそう。

実のぎっしり詰まった金色に輝く甘~いトウモロコシを2本とナスを頂いてきました。
その夜頂きましたが、本当に美味しかった~♪

…が、しかし、翌朝目覚めると
ムスメの足がものすごい虫刺されでパンパンに。

同じ部屋にベッドを並べて寝てるのに
ムスメだけ虫刺されなんて、
部位的にもダニでは無さそうだし、
困ったものの、私も会社を休めず、
連絡帳にかいて市販薬を持たせて
一日様子を見ました。

夕方見たら、まだまだ腫れてる⤵️

でも、とっくに6時過ぎてて病院にも行けない。
ドラッグストアでアドバイスをもらって、
強めの塗り薬、かゆみに効く飲み薬、
腫れを冷やすアベンヌウォーターを購入。
全部で五千円弱の出費😱

これで治れば…と思ったのに、
翌朝まだまだ腫れがひかないので、
結局皮膚科に。

先生もびっくりされるほどの
ひどい虫刺されでした。
でも、同じクラスで刺されたのがムスメだけなんて
ホントついてない⤵️