学童保育イベント♪いちご狩り | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

昨日は、岩舟フルーツパークにて、いちご狩り。
子供達は大喜びで、美味しいとちおとめをたくさん食べました♪
主催してくれた役員さんには本当に感謝です。

現地集合現地解散でしたが、
道路反対側の池で鯉に餌やりをしたり、
鬼ごっこをしたり。

なかなか帰らない子供達♪
やっぱり楽しいよねぇ。

その後は、遅いランチに仲良しママさん達と
小山の「いっちょう」へ。
意外と空いていて、すぐに案内されました。

子供達は子供達でゲームを囲み
楽しくやっていますが、
オトナはオトナで、
学童保育ならではの役員さんの大変さ、
家族の悩み、職場の話などなど。
仲は良いものの、大人たちはなかなか会えないので
たくさんしゃべります。

私も会社の話をしたら、みんなが色々と意見をくれて、なかでも1番付き合いの長いママさんが最後に
「もっと大事なものがあるよ。」
と言われて、一気にキモチがクリアになりました。

ついつい、フルタイムで働く事に拘り、
バリバリ働こう!と意気込んで
実家に迷惑をかけながら、娘の送迎を頼み、
残業もしていましたが、
あぁ、そうか…つまんない意気込みで働いていたなぁ、
と気付きました。

もっと大事なものがある。
そうでした。