通いたいジムがない | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

一昨日のスノボ。

昨シーズンよりさらに太ったのを実感して、
運動したくなりました。
痩せるのはもちろん、ちゃんと筋肉つけたい!

お仕事は、今月いっぱいだし、
来月は、のんびり出来そうなので、
ジムに通いたい!
…のですが、通いたいジムがない。

近所のホットヨガスタジオがあるジムは、
オープン当初少し通ったものの、
スタッフは、皆バイトなのか、
マシンの使い方やアドバイスもイマイチ。
系列店が、雨ヶ谷にあるので行ってみたけど、
そちらの会員じゃないからととても不親切。

私は、今の体型・体重・体力に合わせて
トレーニングもしたいし、
痩せつつ、筋肉をつけるメニューも組んでもらいたい。
けれど、そういうジムは無さそう⤵️

個人で、パーソナルトレーニングをしてくれるジムにも通ったのですが、トレーナーさんがそれだけじゃ食べて行かれないのか、副業が多すぎて、通いたい時間にまったく予約が取れない。
それじゃ、通えないよ~💦
トレーナーさんが若いせいもあって、アドバイスが毎回プロテイン押し。

パーソナルトレーニングではないにしろ、
きちんとトレーニングメニューを組んでくれるジムってないのかな?