運動会のはしごw | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

今日は来年から通う予定の幼稚園の運動会。

親子競技がひとつだけあるので、行ってきましたー。



園児の数に対して、そう広くはないグラウンドなので、まぁーすごい人。



さいわい、今の保育園から一緒に行くお友達も居て、園に着いてからも

寂しい思いをすることなく参加できました♪


一緒に「勇気りんりん」を踊ってプレゼントをもらい、

駐車場まで、乗りたがっていた「ぽっぽバス」にも乗れて、大満足で帰宅。




ムスメを昼寝させようと思ったら、寝ないし、義姉2号から

「ウチの夫の代わりに、○区でリレー出てるよ」とメールが。


今日はすぐそばの小学校で自治会の運動会なのでした。



私が回覧板を見なかったこともあって、今日が自治会の運動会と知ったのは

朝方の花火でしたー。

夫は休出が多いのでたぶん、出場者ではなかったと思うんですが、

○区も参加者が少ないので、甥っ子くんが出てくれたようです。



行ったのはもう運動会も終盤。


ムスメを寝かしつけしてたそのままの姿でうろうろしてたら

クリスティーさんにバッタリ~♪

(お初なのに、汚い姿でホントすいません。)



最後に何かわからないままグラウンドで義姉家族と一緒にゲームに出たのですが・・・


なぜか最後の数十人の中に、ムスメ・わたし・義姉・義兄の4人が残りました。


偶数か、奇数かで右と左に分かれるのですが、

ムスメが「あっちー」「こっちー」というのにオトナが従って右左に移動したら

残れたのでしたw



で、残った数十人に今度はカードが配られ、そのカードの数字が当たると

景品がもらえるのでした♪


で、何等かに義兄が入り、ジュース1ケースをゲット♪


その後、たいらやの商品券やら千両のお食事券やら

ホームベーカリーがぞくぞくと他の人に当たり・・・


な、なんと、1等の自転車は・・・・



義姉がゲットー!




これにはビックリーーーーーー。



「えー、ウチには自転車たくさんあるのにー」と義姉。



私とムスメは、ちゃっかり洗剤をもらってきました♪




いやー、充実してたな、今日は。